サポーター募集について

あおもりゆめ奨学金は、叶えたい「ゆめ」がある青森の若者を応援する奨学金です。
高校の成績や進む道で応募を制限せずに、
大学、短期大学、専門学校、修業や弟子入り、留学などで夢へと向かうと強い思い光を当てます。

私たちは、共に若者の夢を応援するサポーターを募集しています。
夢をきっかけに人と人が出会い、豊かな交流の中で知識や経験の共有が生まれ、

活気ある地域が築かれていく。そしてまた新たな夢へと繋がっていく。
そんな素敵な輪を共に作り上げてくださる皆様の参加を心よりお待ちしております。

奨学生の夢を共に応援してくださる方々を、あおもりゆめ奨学のサポーターとして募集しています。
個人、企業、団体と、様々な枠組みを超えて地域が一つになり若者の夢を応援します。

① 応募する高校生の小論文「私のゆめ」の閲覧 (オンライン)

青森県内にある全高等学校及び特別支援学校高等部に、各1名ずつ推薦を依頼しています。地域にある、様々な夢を知っていただく第一歩として、当ウェブサイトにてそれぞれの小論文「私のゆめ」をお読み頂けます。

② 奨学生一次選考に参加 (オンライン)

一次選考は当ウェブサイトにて行われます。各サポーターの皆様が応援したい夢へ投票をすることで二次選考に進む上位10名が決定します。

※投票につきましてはサポーター専用サイトにてご確認ください。

③ 奨学生への情報提供 (求めに応じて)

あおもりゆめ奨学金は経済的な支援だけでなく、奨学生がより積極的に夢へ前進できるよう、求めに応じて多角的にサポートしていきます。その中で奨学生と経験や知識を共有してくださる方を繋げるなど、様々なきっかけ作りをしていきます。

④ 奨学生のレポートの閲覧 (オンライン)

奨学生がどのように夢と向き合っているのかをレポートを通してお伝えしていきます。

 

⑤ 交流会への参加

年に一度、交流会を開催します。奨学生とサポーター、奨学生同士、またはサポーター同士が互いを知り、意見交換をする場を築いていきます。


応援金  3,000円 / 年
※ 個人、企業、団体すべて一律です

応援金は交流会の開催、HPやSNSの運用、地域社会への情報発信などに使われます。

当ウェブサイトよりオンラインで、お手続きください。

 

サポーター専用ページリンク

TOP