ゆめ応援サポーターについて

若者の夢を応援しよう


夢をきっかけに人と人が出会い、豊かな交流の中で知識や経験の共有が生まれ、活気ある地域が築かれていく。そして、また新たな夢へと繋がっていく。そんな素敵な輪を共に作り上げてくださる皆様の参加を心よりお待ちしております。


サポーターとは

奨学生の夢を共に応援してくださる方々を、あおもりゆめ奨学のサポーターとして募集しています。
個人、企業、団体と、様々な枠組みを超えて地域が一つになり若者の夢を応援します。

サポーターの役割

  1. ひたすら応援してください

    暖かく見守り時には激励してやってください。
     
     

  2. 奨学生への情報や機会の提供をお願いします。

    奨学生が新しい知識や経験を得るお手伝いをしてください。
    (例)詳しい人を紹介してあげましょう。
    (例)〇〇市にそのような事例がありますよ。
    (例)私たちと一緒にやってみませんか。
    (例)我が社で試作してみましょうか。

     
     

サポーターの特典  ※(義務ではありません)

  1. 小論文「私のゆめ」を閲覧できます

    地域にある様々な夢を知っていただく第一歩として、当奨学金ウェブサイトにて応募する高校生の小論文「私のゆめ」をお読みいただけます。

     
     

  2. 一次選考に参加できます

    一次選考は当ウェブサイトにて行われます。各サポーターの皆様が応援したい夢へ投票をすることで二次選考に進む上位10名が決定します。

     
     

  3. 奨学生の近況報告レポートを閲覧できます

    奨学生がどのように夢と向き合っているのかを、ウェブサイト上の近況報告レポートを通してお伝えしていきます。

     
     

  4. 交流会に参加できます

    年に一度、交流会を開催します。奨学生とサポーター、奨学生同士、またはサポーター同士が互いを知り、意見交換をする場を築いていきます。

     
     

会費について

3,000円/年 ※ 個人、企業、団体すべて一律です

お預かりした会費は交流会の開催や地域社会への情報発信などに使われます。


TOP